今日のつぶやき

今日のつぶやき|2026年5月31日

門司港レトロ行ってみた。

自転車で…。

下関市の関門トンネル人道を抜けると、そこは九州だった。

今日はいい天気で、お出かけしたい気分でした。

今日、門司港レトロで「蚤の市」をやっていると知りまして、
ちょっと行ってみようかな?と思いました。

そもそも、こっちに引っ越ししてもうすぐ2年目になるけど、門司港レトロなる場所には行ったことがありませんでした。
下関の唐戸から門司港レトロまでフェリーが出ているので、一度行ってみたいとは思っていたのよね。

でも、フェリーより、自転車で行きたい!

だって、関門トンネル人道というのがあって、海の下を歩いて行けると聞いたから。

人間は無料だけど、自転車は通行料に20円かかるそうです。

やすっ!
20円!
安い!


じゃあ、行ってみよ~。

こうして、私は、愛車「BLACK・チャーリー号」に跨り、唐戸の更に奥地、みもすそ公園を目指して、チャリチャリ走りました。

ちなみに、「BLACK・チャーリー号」は普通のママチャリです。


詳細は裏口で近日公開!
する予定。
…多分。

下関から望む門司
門司から見る下関!いつもと逆の風景。
トンネルの中に、県境があるよ。

🎧 BGM:Coldplay&BTS –
My Universe
———
μΦ+工房|伊賀ぴぬこ
今日のつぶやき
———

コメント

タイトルとURLをコピーしました